2児のパパの多趣味ブログ

2人の男の子の親父をやっております。ブログの内容的には日頃子供達と遊びに行った所の記事など趣味(釣り、DIY、乗り物関係、メダカ)の事などを書いていこうかなぁと言うブログです!

GW 🇺🇸5月5日🇯🇵フレンドシップデー2019 車中泊攻略編❗️

遂に来ました❗️

 

ゴールデンウィーク

 

55

 

 

🇯🇵フレンドシップデー🇺🇸

 

やっと来ましたねぇ(*'▽'*)

 

待ちに待ったフレンドシップデー♪♪

 

車中泊で行きましたよ!

前の日駐車場を探して!

当日は公共交通機関などを利用してきてくださいという事でホームページなどにものっていたがどうしても当日子供達と始発の電車に乗るのとシャトルバスに乗るのが嫌だった為、車中泊を実行しました❗️

 

中々他のサイトなど見ても車中泊などで行ってる情報がなかった為少し不安でしたが、元々この日の為に車中泊グッズを買ってきたのもあるので……今回のフレンドシップデーの攻略法教えちゃいます♪

 

偉そうに(。 ー`ωー´)/バシッ🤣

 

わりかし簡単です❗️

自分達が探して着いたのが22時過ぎですが岩国駅から米軍基地寄りの駐車場ならまだ結構空いてます!

そして自分が止めた所は安かったです❗️

22時過ぎ頃入り4時過ぎ頃出て1300円しかかかりませんでした‼️

 

 

 

ただし‼️

岩国錦帯橋空港はこの時間はもう空いていませんでした❗️

中には空きがあるのですが当日だけかはわかりませんが夜はカラーコーンなどされて入れないようにされてました❗️

 

多少歩きますがどうせ電車で行っても歩きますし

シャトルバスでも並びますし

車で当日行っても駐車場探し回るようになるでしょうし

あっても遠くて値段もお高い駐車場になるでしょうし

子供いるから荷物も多いですし

 

 

結果

車中泊正解でした❗️

 

そして今回の車中泊

 

 

これを増やし2つ連結させて車中泊しました❗️

ちなみに前回書くの忘れてましたが自分達はこれを通常とは少し違う寝方で使いました❗️

 

それは

ピローの方を足元に持っていく方法です❗️

こうすると座席の段差のところにちょうどピローの部分がくるし多少足元が上がるので楽です‼️

そして前回使わなかったスライドドア用の網戸❗️

 

メルテック ウインドーネット スライドドア用 W1100×H770mm(1枚入) Meltec WP-32

メルテック ウインドーネット スライドドア用 W1100×H770mm(1枚入) Meltec WP-32

 

今回は使いました‼️

写真はないですが❗️w

取り付けは簡単です❗️

セレナ  e-POWERには簡単に取り付けれたのでこの辺りのミニバンなら問題なく疲れるはずです❗️

 

これにミニ扇風機を付けると快適です❗️

虫も入って来ないし

ファミリーで車中泊する人なら分かると思いますが………

子供の寝っぺ☠️

 

オナラの匂いがこもりません🤣ww

 

ミニ扇風機も自分はモバイルバッテリーやジャンプスターターを使ってます❗️

これなら車のバッテリーが上がる心配もありませんしミニ扇風機程度なら寝るときぐらいなら全然持ちます‼️

今回はこんな感じでフレンドシップデー車中泊攻略しました❗️

 

以上でーす❗️

 

ちなみに前回の車中泊はこちら↓

セレナ 初車中泊🚗💤 - 2児のパパの多趣味ブログ

 

Instagramも始めました❗️

こちらは主に趣味の写真、航空祭関連、メダカ、バイクの事を載せてます……載せて行きます❗️w

 InstagramBlack21 (@black.21k) • Instagram photos and videos