2児のパパの多趣味ブログ

2人の男の子の親父をやっております。ブログの内容的には日頃子供達と遊びに行った所の記事など趣味(釣り、DIY、乗り物関係、メダカ)の事などを書いていこうかなぁと言うブログです!

イワタニ タフ丸色変え♪

こんにちわ〜^_^

 

今回わ

最近買ったタフ丸の色を変えたいと思います❗️

 

まぁすでに色々と記事は出てますのでそれを見本にやっていこうと思います❗️

 

商品はこちら

イワタニ カセットフー アウトドアこんろ タフまる CB-ODX-1

 

まぁ選んだ理由としてはダッチオーブンがのせれるところですかね☺️

 

風まるは耐荷重がタフ丸に比べると低い所です🧐

値段もそんな変わらなかったので^_^

 

 

そして買って一回も使わないまま塗装へ❗️W

 

まずは上のコンロの部分を取って足が4点付いてるのでそれを取ります!

ビスで止まってるだけなのですぐとれます^_^

f:id:black21:20200525211938j:image

次わ

いらないシール類を剥がしていきます❗️

最初はそのまま剥いでたのですが、粘着面が残ってしまうので

ヘアドライヤーを数十秒当てて剥がして行きました❗️

最初からこれで剥がせばよかった😂

 

f:id:black21:20200525211942j:image

それから写真がないのですがマスキングしていきます❗️

マスキングは適当に中にスプレーの液が入らないようにして行ったんでいいと思いますw

 

それと外面は火力調整のステッカーだけマスキングします。

まぁこれもなくてもいいかなとも思ったんですが一応W

 

んで塗装❗️

これも見事に写真がない❗️w

サフを吹く人もいますがその辺はお好みで‼️

自分はすぐにサフがなかったってのも理由の一つですが

もしぶつけたり落としたりした時色が黒、グレー、タンと色が出るのがなんとなく嫌だったので😗

サフを吹かない代わりに自分はスコッチ(緑色のたわしみたいな奴)で表面に傷をつけて塗装しました❗️

これでも十分ひっつきます!

これは車を塗装する時にも使う方法なんで大丈夫です❗️

色は悩んだのですがタンカラー系にしました❗️

スプレー缶は、タミヤなどプラモデル屋さんとかにある色がいいと思います❗️

種類が豊富なので^_^

 

 

 

で完成です❗️

ステッカーは家にあったもので


f:id:black21:20200525211947j:image

f:id:black21:20200525214941j:image

 

とこんな感じで今回わ

終わりです〜😚

よろしければコメント、シェアなどよろしくお願いします🥺

励みになります✨✨

 

あと

インスタ

https://www.instagram.com/black.21k/

Twitter

Black 21 (@Black2114088277) on Twitter

やってます!

こちらもフォロー、コメントなどお待ちしております❗️

すんごく励みになります🥺✨