2児のパパの多趣味ブログ

2人の男の子の親父をやっております。ブログの内容的には日頃子供達と遊びに行った所の記事など趣味(釣り、DIY、乗り物関係、メダカ)の事などを書いていこうかなぁと言うブログです!

ガレージ棚制作❗️❗️

 

久しぶりのDIY記録^_^🔨🔨🔨

 

只今、世の中はコロナで外出自粛ムード🏠

このコロナが早く終息するといいですけどね😭

 

という事で特にやる事もなかったので前々から作ろうと思ってた棚を制作❗️

まずは材料❗️

木材で行くかスチールで行くか、鋼管で行くか。

 

と思ってた所にタイミングよく鋼管が手に入ったので鋼管で作ることに❗️

f:id:black21:20200423143502j:image

 

それから繋ぎを買いに行く事に❗️

DIY 鋼管 棚で調べると綺麗に作ってる棚が沢山出てくるのでそれを参考に同じ材料を買いに行ったのはいいんですが....。

 

高い❗️

アルインコ 単管用パイプジョイント コーナーY継ぎ HKN3Y

 

こんな感じのやつなんですが一つで約1000円❗️

 

軽く24個はいるので繋ぎだけで2万4千は行きます❗️❗️

こんなに高くつくとは思わなんだったww

それならメタルラックでいいかなと思ってので、少しケチりました❗️ww

 

1番上の部分だけこれを使い、後は普通のクランプでやる事に^_^

ホリー HCクランプ直交 48.6Φ 30個入り 仮設工業会認定品

 

これなら160円ぐらいなんでお財布にも優しい😁

それとクランプの垂木用!

hory タルキ止めクランプ 直交 10251064 単管クランプ

後は足元のゴムを買って

アラオ 単管ゴムキャップ AR051

早速帰って制作❗️

全て4メートルの単管なんでサンダーで切りながら

高さ2200mm

横1800mm

奥行き450mm

f:id:black21:20200423145722j:imagef:id:black21:20200423145738j:image

 

f:id:black21:20200423145848j:image

で仮完成w

後は高さとか色々考えながら

こんな感じで完成🤣❗️❗️

f:id:black21:20200423150609j:image

板はコンパネの24ミリを買って半分に割いて鋼管の部分をノコギリで削り置いただけです❗️

また後から微調整が効くようにとりあえず置いてるだけ❗️

中々頑丈に出来た💪🏽👶🏽

 

 

とゆう感じで〜

 

もしよろしければお気に入りなどコメントください❗️

励みになります😭

よかったらインスタもフォローお願いします❗️

https://www.instagram.com/p/BxH2UJgAooB/

Instagram post by Black21

Twitterもやってますがぼちぼち稼働して行こうと思います!w

https://t.co/EWki3mBnf4

只、Twitter

イマイチわからん❗️w