2児のパパの多趣味ブログ

2人の男の子の親父をやっております。ブログの内容的には日頃子供達と遊びに行った所の記事など趣味(釣り、DIY、乗り物関係、メダカ)の事などを書いていこうかなぁと言うブログです!

愛車 ガラスコーティング♪

どうもぉ〜!!

今日は愛車の洗車&ガラスコーティングをしたいと思います‼️

愛車はセレナe-POWERの赤黒です

 

今日はお昼前からスタートしました!

 

そして今回Amazonで購入したのが

こちら↓

そしてこれとも悩みました

評価も多いいこちら↓

 

それで

なぜCar Zootさんの方にしたかと言うと

洗剤が入っているのと

そしてなんと言っても値段が

安い!!

3870円も

安い!!

早速商品の確認♪

f:id:black21:20190427235431j:image

中身↓

f:id:black21:20190427235454j:image

下処理用洗剤、コーティング剤、コーティングを塗りこむスポンジ、マイクロファイバークロスが二枚と説明書が入ってます!

 

 

それでは早速洗車から(^^)

 

 

と、画像や動画を載せようと思ってたのにまだブログなれしてないせいでまともなのがないww

動画はその内YouTubeのアカウント作って載せれるようにします!

この記事を読んでくれてリクエストがあれば早急に対応しますw

唯一あったのが洗車後↓

f:id:black21:20190427233922j:image

水の流れがヌメーとして前のゼロウォーターのコーティングがしっかり落ちてる感じはします!

 

そしてしっかり水気を拭き取ります!

こんな感じで↓

f:id:black21:20190427234704j:image

 

そしてやっとガラスコーティング♪

付属のスポンジに数滴垂らして塗り込むように広げていきます!

30㎝四方に塗り込んでいき10分ぐらい待ち

付属の白い方のマイクロファイバーで吹き上げていきます!

わかりにくいですが↓

f:id:black21:20190428001955j:image

感じてきにはワックス拭き取ってる感じに近いかな!?

 

そしてなんだかんだで3時間ぐらいかかり

f:id:black21:20190428001406j:image

もう雲がなくなってるw

 

んでなんとか終了しました!

レビュー的には

初めてガラスコーティングしましたが難なくでき・・・‼️

そぉ言えば塗り込んでる最中に硬いスポンジ?部分とスポンジの部分が取れました!w

んで急遽グルーガンで貼り付けましたww

まぁアクシデントはそれぐらいかな?

それが心配ならピカピカレインかなあれはスポンジが3つついてますから^_^

商品自体は問題ないと思います!

洗剤付きでピカピカレインよりお安いのでコスパ重視ならCar Zootさんの方でいいかなと思います!

 

今回は以上になります!

 

えー特化したネタとかはないですがよければお気に入りなど入れてもらえたら嬉しいです!

コメントもお待ちしております!