2児のパパの多趣味ブログ

2人の男の子の親父をやっております。ブログの内容的には日頃子供達と遊びに行った所の記事など趣味(釣り、DIY、乗り物関係、メダカ)の事などを書いていこうかなぁと言うブログです!

GW 3日目❗️ アルペンアウトドアーズ福岡春日店❗️

本日GW3日目は広島のみろくの里から福岡の4月26日にできたばかりのアルペンアウトドアーズ福岡春日店に行ってまいりました!

ABOUT | アルペンアウトドアーズ(Alpen Outdoors)・アルペンマウンテンズ(Alpen Mountains) 新たなるアウトドアの聖地 | AlpenGroup

アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア(AlpenOutdoors Flagship Store) 福岡春日店 店舗詳細 | アルペンアウトドアーズ(Alpen Outdoors)・アルペンマウンテンズ(Alpen Mountains) 新たなるアウトドアの聖地 | AlpenGroup

そしてセレナで初となる車中泊もしてまいりました❗️

車中泊の様子は↓

セレナ 初車中泊🚗💤 - 2児のパパの多趣味ブログ

 

そして自分はまだキャンプもやったことないのです❗️w

なのになぜ行ったか⁉️

それはキャンプ用品あわよくばテントを買おうと思い行ってみました❗️

そして古賀インターで車中泊をしてオープンぐらいを目処に出発!

車は多少多かったものの無事駐車し、店内へ🏢🏃‍♂️

一回はクライミング系の山登りなどのグッツやカヌーなどがありました❗️

んであんまりゆっくり見る暇もなく11時からのスノーピークさんのテント設営イベントがありそそくさと2階へ🏃‍♂️


f:id:black21:20190506235149j:image

f:id:black21:20190506235155j:image


2階はこんな感じですべてキャンプ用品❗️

真ん中には子供達が遊べる遊具などあったり、各メーカーさんのテントや小物などのレイアウトされた物も展示されていてワクワク(((o(*°▽°*)o)))

してたら11時からのスノーピークさんのイベントの事を忘れかけww

見に行った時には半分建ってましたww

f:id:black21:20190507001336j:image

 

こーんな感じに出来上がり

いいなこれと思って

 

店内の値段調べたら名前忘れましたけど確か14万とか15万ぐらいの値段でした‥‥。w

 

高い‼️

さすがに初心者の自分には手が出ませんw

もしかしたらシリーズが違うかもしれませんがAmazonだと↓

 

スノーピーク(snow peak) テント ランドロック [6人用] TP-671R

スノーピーク(snow peak) テント ランドロック [6人用] TP-671R

 

17万超えw

でも以外に店よりAmazonの方が高い物もあるんですね⁉️

そして店内をウロウロしてるとアレも欲しいコレも欲しいと思いながらも何買おう悩んでたら・・・。

長男がもう帰ろうとグズり始め

次男を抱っこしてたら寝てしまい

結局買ったのはスノーピークさんのコップだけw

 

スノーピーク(snow peak) ステンレス真空マグ 300 MG-213

スノーピーク(snow peak) ステンレス真空マグ 300 MG-213

 

 



ちょうどスノーピークさんのメーカーの方がおられたのでチタンのダブルマグと

スノーピーク(snow peak) チタン ダブルマグ 300 [容量300ml] フォールディングハンドル MG-052FHR

ステンレス真空マグ

スノーピーク(snow peak) ステンレス真空マグ 300 MG-213

どっちがオススメか聞いたところ

保温性などの性能部分で言えばステンレス真空マグの方がオススメという事でした❗️

軽さを求めるならチタンの方らしいです❗️

 

後から考えたら当たり前かw

子供達のせいで早目に店内を後にする事になりましたが

すごく買うか悩んだテントがあったのです❗️❗️

DODのカマボコ型テント5万円台・・・

嫁もこの値段ぐらいなら買ってもいいと言う許可がでたのですが・・・.°(ಗдಗ。)°.

 

これも後からAmazon見ると↓

 

 

7万円台とちょっとお高くなっております😥

 

 

勝っとけばよかった_| ̄|○

 

とこんな感じでGW3日目は終了〜〜。

でもキャンプ熱

モチベーションは⤴︎⤴︎

上がりました‼️

 

アルペンアウトドアーズ

キャンプ好きには

オススメです!!