2児のパパの多趣味ブログ

2人の男の子の親父をやっております。ブログの内容的には日頃子供達と遊びに行った所の記事など趣味(釣り、DIY、乗り物関係、メダカ)の事などを書いていこうかなぁと言うブログです!

やっと復活〜!!

やっと復活しましたぁ〜〜‼️

 

我が愛車

ZRX1100

車検を受けずに3、4年ガレージで眠り続け(T ^ T)

 

そして初のユーザー車検を受けてまいりました!

 

一時期売ろうかと思い車検証を出したりしまったりしてたらいつのまにか

車検証など無くしてしまい

仮ナンバーとるのも面倒くさいことになり

知り合いからトラックを借りて

f:id:black21:20190702221712j:image

行ってきました!

ブログ用に写真撮ろうと思ってたら

まぁ忘れてますよねw

始めての事なんで忙しくて!w

 

とりあえず仕事、休みな先輩がいたんでその人に教わりながらやりました!

バイク自体は家で車検通る状態まで戻しまして

予備車検場で光軸だけ治してもらい、後は一度なくなった車検証を再発行して車検受ける手続きや手数料などの収入印紙など買いに行ったり、自賠責払ったりしてノーヘルで(自分達のとこは場内はヘルメット被らなくていいらしいww)ラインに並び順番を待つ感じでした!

そして自分の番がくると、ブレーキのテストやマフラー音のテスト、走行テスト、ライト類のテストなど行い意外と呆気なく終わりましたww

( ´-` ).。oO簡単だった

 

とこんな感じで後は書類をもらい無事終わりました‼️

金額も2万ちょいぐらいで済んだのでよかったです!

まともに出してたら5.6万はかかってたでしょうから^_^

 

とまぁこんなざっくりした感じで初めてのユーザー車検は終わりました!

自分のとこは初めてでも優しく教えてくれる感じなので車検安く済ましたい方などはオススメですよ!

楽勝です!^_^

さぁこれからやっとツーリングとかいけるぞ!

 

インスタもツイッターもやってます!

よろしくお願いします!

https://www.instagram.com/p/BzLRQ1tHeI2/

初めての車検#zrx1100 #ユーザー車検無事終了^_^

 

Twitter

Black21